2019.10.10

蛭田あゆみ

撮影者:服部健太郎 モデル:蛭田あゆみ 撮影日:9月吉日



紫色の水やぁとか言うてな、
川で水切りとかやったりして、そんなんも楽しかった。
神社の舞台の裏で犬の子供とか、コウモリの雛とか飼ったりして。
家出やって言うて、よくここに来てたわ。
安心しよったんかなあ。落ち着いてたんかなあ。
って言うて大人になってから来てないけどな。


ーーーーーーーーーー

横尾忠則の故郷で、播州織の栄えた、兵庫県の田舎にぽつんとある、パッと見、ごく一般的な郊外の風景が、強烈な昭和を内包した、ちょっとかわっていて、異界的で、けったいなまち。

そんなまちが、
そこで生まれ育ち、生活をする人々にはどう映るのか、
営まれる”日常”は、
ある日やってきた旅行者には発見しづらい、そのまちを醸成するエッセンスかもしれず、
それが誰かを魅了したとき、また新しい日常がやってくるかもしれない。

これは、
strangerであるフォトグラファーと、nativeである地元の人たちによる、同じまちの風景の合同写真展です。

ライター情報

丸山大貴

Writing / Daiki Maruyama

マルブンノイチの一連のプロジェクトオーガナイザーで、普段はデザインデイレクター。当メディアを機に記事執筆にも挑戦中。一応文学部出身